
--/--|スポンサー広告||TOP↑
NO.38 岩村城
武田氏平定後に森蘭丸が織田信長より拝領したとされる。
そうじゃないとする説もありますが、少なくとも一時期は東美濃を制圧した森家(長可・忠政)の支配下にありました。
100-38.jpg


NO.39 岐阜城
美濃を平定した後に織田信長の活動拠点となった城。斎藤氏政権下の稲葉山城時代(岐阜城の前身)より、森家も大きく関わっています。
100-39.jpg


NO.51 安土城
言わずと知れた織田信長の城。森家や多くの重臣・家臣が出入りしたことでしょう。
なお、安土城内には伝・森蘭丸邸跡があります。
100-51.jpg
頑張ってキレイに押そうとしたのですけどもともとスタンプインクがうすくて美しくなりませんでした。



日本100名城公式サイト
http://www7a.biglobe.ne.jp/~nihonjokaku/100meijo.html

07/18|森家コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

うきき

Author:うきき
戦国に生きた森一族が大好きです。
いつか戦国武将・森長可の騎馬像を鋳造するのが夢です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
