可児市兼山にある森家の菩提寺「可成寺」に設置してあるスタンプです。
スタンプにある地名が合併前の「兼山町」の地名になっていますがこれも歴史。

この森家の家紋の鶴丸のデザインは、可成寺さんの瓦などでも見かけることができます。

20121218.jpg


12/18|森家コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
こんにちは(*^_^*)
こちらのブログも楽しみに拝見させて頂いてます♪

可成寺にこんな素敵なスタンプが!?
何度かお参りに行ってるのに全然気づきませんでした(^_^;)
次、行った際にはスタンプ押したいと思います!!
ノートを敷き詰めるぐらいに(笑)
From: 織市 * 2012/12/19 01:47 * URL * [Edit] *  top↑
織市様
いつもありがとうございます、織市さま。e-68
このスタンプ自体はもうずいぶん以前に押したものですが、その後もしばらくスタンプは置いてありました。

私の記憶通りの場所にあるとすれば、可成寺さんの山門の下に木の机があって、そこに記帳用のノートとスタンプが一緒に置いてあります。
心ゆくまで押してください。
From: うきき * 2012/12/19 17:38 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

うきき

Author:うきき
戦国に生きた森一族が大好きです。
いつか戦国武将・森長可の騎馬像を鋳造するのが夢です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR