
--/--|スポンサー広告||TOP↑
 森忠政築城の津山城(今は鶴山公園)の入場券です。
この城がこのまま残っていれば、間違いなく世界遺産だったでしょうに、残念です。


tuyama1.jpg

tuyama.jpg


 先日行ったら、鶴山公園にあったミニ動物園はなくなってました。
小屋などが撤去されたことにより、今まで見づらかった石垣などの遺構が見やすくなったのは嬉しいことです。
(^_^;)
あの動物たちも好きでしたけどね。

12/14|森家コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
初めまして。
一ヶ月くらい前に「RANMARU!」の方を見つけ、
それからブログ(うきき記)も見させて頂いてます。
毎回面白いので、いつも楽しみです♪

お恥ずかしながら、津山城初めて知りました(・_・;)
調べてみたのですが、素敵なお城ですね。
なにも取り壊さなくてもよかったのに(-ε-)

安土城なんかも、そのまんま残っていたら
世界遺産だったかもしれませんね(笑)!
ほとんどの歴史的建造物は、なんらかの形で大体焼失していて嫌になっちゃいますね。

では、また来ます(^_^)/~
From: ちづる * 2012/12/14 00:21 * URL * [Edit] *  top↑
ちづる様
ちづる様:
サイトの訪問&コメントまで残して下さり、どうもありがとうございました。
津山城も安土城も本当にもったいないですよね。
ああ、せめて近代まで残ってくれた津山城が後に価値のでるものと誰かが気づいて「ちょっと待ったー!」と守ってくれていればと思います。
天守閣も縄かけてみんなて引き倒したらしいですよ…(涙)。
もしも岡山方面へお出かけの時はぜひ津山城跡へも足をのばされてください。今残っている石垣だけでも、その規模のすごさがわかりますよ。e-68
From: うきき * 2012/12/14 12:47 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

うきき

Author:うきき
戦国に生きた森一族が大好きです。
いつか戦国武将・森長可の騎馬像を鋳造するのが夢です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
