
--/--|スポンサー広告||TOP↑
 岐阜県図書館のサイト『マルチメディア 平成の風土記 岐阜』では、以下の画像などを閲覧できます。
以下、外部サイトへリンク


『マルチメディア 平成の風土記 岐阜』
『岐阜県可児市 歴史』

兼山湊
金山城址
森蘭丸
可成寺
妙向尼
森武蔵守長可(ながよし)
森右近太夫忠政(ただまさ)




補足させていただくと、
森蘭丸のページにある「蘭丸愛用の槍の穂先」画像は兼山歴史民俗資料館に展示してあるレプリカのほうですね。本物は兼山の常照寺にあります。

妙向尼のページにある画像は妙向尼の剃髪前と剃髪後の肖像画です。もう少しきれいな画像で見たいですね。肖像画は常照寺にあります。

森武蔵守長可のページにある画像やすね当ての本物は現在、可成寺で保管されており、複写、レプリカが兼山歴史民俗資料館で展示されています。

森右近太夫忠政のページにある画像、森忠政光座像は津山市・本源寺にありますが、なんかこの画像は本物と違うような雰囲気で写っている気がします…。さらにこの座像は近年修復されて、当初に近い状態に戻ってまたイメージが変わっています。

なぜ、森可成のページを作ってもらえてないのでしょう…


 皆様、今年もお世話になりました。おかげさまで今年もよき一年を送ることができました。
来る年もモリモリしてまいりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

12/31|森家コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

うきき

Author:うきき
戦国に生きた森一族が大好きです。
いつか戦国武将・森長可の騎馬像を鋳造するのが夢です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
